毎日お風呂に入っていても、デリケートゾーンが匂ってしまうことがあるのはなぜなのでしょう。考えられる原因を5つピックアップしてみました。
(2)きちんと洗うことができていない
洗いにくいパーツと言えるデリケートゾーン。自分で直接見えにくい部分であることに加え、構造も複雑であるため、汚れが残りやすいのですバイブ。
とは言え、むやみにゴシゴシ洗えばいいというものでもありません。よく泡立てた石鹸で優しく洗い、しっかりと泡をすすぐことを意識しましょう女性おもちゃ。
(3)生理中のナプキン交換
デリケートゾーンの匂いがいちばん気になる時期と言えば、やはり生理中ですよね。こまめにナプキンを交換していないと、匂いの原因となる蒸れが発生しやすくなってしまいます。また、ナプキンの素材が肌に合っていない場合も、蒸れやすくなるので要注意。
ナプキンだけでなく、タンポンや月経カップなど、さまざまなタイプの生理用品を試してみるのもおすすめです。
(4)尿モレ
誰にも言えないけれど、実は悩んでいる女性が多い「尿モレ」問題。日常のちょっとしたアクションで尿が少し漏れてしまう……年齢を重ねた女性に多い悩みとされていますが、意外と若い世代でも尿モレの悩みを抱えている人はいるのです。
漏れた尿が悪臭の原因となるのは言わずもがな。自覚症状がある場合は、パッドを使うなどの対策が必要です。
(5)匂いの強い食べ物を食べすぎ
ニンニクやニラ、ネギなどの匂いの強い食べ物を食べすぎたり、乱れた食生活を送っていると、デリケートゾーンの匂いもきつくなってしまうことがあります。もちろん、デリケートゾーンだけに限らず、体全体の体臭にも言えること。
匂いの強い食べ物は口臭の原因にもなるため、ここぞというときには避けておいたほうが無難かもしれませんね。
Please help us sharing this page on facebook to unlock the content.