あそこの匂いが臭くなる原因5

Home Blogs > Heatlh
Jun 20 '23 | By sjgjhgjdfh | 267 Profile Views | support user content | Comments: 0

毎日お風呂に入っていても、デリケートゾーンが匂ってしまうことがあるのはなぜなのでしょう。考えられる原因を5つピックアップしてみました。

 

(2)きちんと洗うことができていない

洗いにくいパーツと言えるデリケートゾーン。自分で直接見えにくい部分であることに加え、構造も複雑であるため、汚れが残りやすいのですバイブ

 

とは言え、むやみにゴシゴシ洗えばいいというものでもありません。よく泡立てた石鹸で優しく洗い、しっかりと泡をすすぐことを意識しましょう女性おもちゃ

 

(3)生理中のナプキン交換

デリケートゾーンの匂いがいちばん気になる時期と言えば、やはり生理中ですよね。こまめにナプキンを交換していないと、匂いの原因となる蒸れが発生しやすくなってしまいます。また、ナプキンの素材が肌に合っていない場合も、蒸れやすくなるので要注意。

 

ナプキンだけでなく、タンポンや月経カップなど、さまざまなタイプの生理用品を試してみるのもおすすめです。

 

(4)尿モレ

誰にも言えないけれど、実は悩んでいる女性が多い「尿モレ」問題。日常のちょっとしたアクションで尿が少し漏れてしまう……年齢を重ねた女性に多い悩みとされていますが、意外と若い世代でも尿モレの悩みを抱えている人はいるのです。

 

漏れた尿が悪臭の原因となるのは言わずもがな。自覚症状がある場合は、パッドを使うなどの対策が必要です。

 

(5)匂いの強い食べ物を食べすぎ

ニンニクやニラ、ネギなどの匂いの強い食べ物を食べすぎたり、乱れた食生活を送っていると、デリケートゾーンの匂いもきつくなってしまうことがあります。もちろん、デリケートゾーンだけに限らず、体全体の体臭にも言えること。

 

匂いの強い食べ物は口臭の原因にもなるため、ここぞというときには避けておいたほうが無難かもしれませんね。

1 ChasingMe likes this

No comments
You need to sign in to comment
Sponsors

Advertisement

Sponsors

This Page is Sponsored by

Share or Sign In to unlock this!

Please help us sharing this page on facebook to unlock the content.

Google this